QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
プロフィール
ITS九州
ITS九州
最強のコーチが最高の指導でテニスをサポート!
 › 最高の指導 I.T.Sテニススクールのブログ › ジュニア › 佐賀サーキット終了

2017年12月18日

佐賀サーキット終了

先週末にサーキット佐賀シリーズが開催されました!

嬉野&鹿島会場で、日曜は一時吹雪となり一日中寒さとの戦いでもありましたicon04

佐賀サーキット終了

初日は男子シングルス、女子ダブルスが行われました!

佐賀サーキット終了
佐賀サーキット終了

12歳、14歳以下男子シングルスは10人以上の多くのジュニアが参加し、女子ダブルスは1組の参加でした!全体的にレベルも高く、厳しい試合が多かったですicon10

佐賀サーキット終了
佐賀サーキット終了

私がいた鹿島会場では、誰も箱抜けは出来なかったが、惜しい内容の試合が多く成長を確認する事ができて良かったですicon14

初日は、唯一真大の12男子シングルスがリーグで勝ち上がり箱抜けicon14

残念ながら本戦の1Rで負けたが得たものは沢山あったでしょうface01

真大の試合を見ようと鹿島会場からみゆき公園に移動したときには既に終了してました~icon11
一足遅かった・・・。


2日目は男子ダブルス、女子シングルスが行われました!

男子ダブルスは航大、虎徹、真大の3組のみ、女子ダブルスは真凜、彩芽、乃愛、椎奈の4名の参加!

前日よりも寒さが激しくつらいスタートとなりました。。。

会場に着いた時は、乃愛が吹雪の中での試合!もう少し我慢が出来ていれば勝てたかな。。。

椎奈は相手も結構強く打ち合いが続いたが惜しくも負け。。。もう一試合は簡単にはいかないが椎奈の闘争心が勝って勝利!

佐賀サーキット終了

彩芽は1名棄権していて、粘りの女王の貫録を見せて勝利して箱抜け!

しかし、本戦は過去に試合している福岡の強い選手icon10

負けたけど2ゲームとれて良かったかな。。。

真凜は、試合を見れずに鹿島会場に移動となったが、2敗して箱抜けならずicon108

報告では自分のミスが多かったと反省してましたicon198

真大のダブルスは2敗して箱抜けならずicon108

スコアは簡単ではなかったが何かの差が出たんでしょう。。。まだまだこれからでしょうね!

航大は1組棄権で勝てば箱抜け!序盤から中盤まで終始シーソーゲームicon108

佐賀サーキット終了

相手より積極的にポーチなどネットプレーに取り組むが相手もとにかくボロが出ずにしつこいプレー。

その差で終盤ゲームが離れて敗退・・・。

虎徹は相手が強く初戦はダンゴ・・・。2試合目は相手のミスが目立った場面でゲームも取れたがやはりミスやパワーの差が・・・。

今回の大会は会場が3か所となり、全員の試合を確認することが出来なかったけど見れた試合には課題もあったが

成長を確認し安心できた試合も沢山ありましたface02



福岡会場では、10才以下シングルスで聖香が見事に優勝したそうですicon12

おめでとうicon14

秋からジュニアは毎週毎週が試合になるような過酷なスケジュールとなってますが、このシーズンがレベルアップするチャンスicon14

サポートする保護者にも感謝を忘れずに今週末の試合も頑張ろうicon09

佐賀サーキット終了


Nasuken

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジュニア)の記事画像
第27回チャレンジジュニア結果
第26回チャレンジジュニア結果
第25回チャレンジジュニア結果!
第24回チャレンジジュニア結果
第24回チャレンジジュニア開催します!
九州大会出場!
同じカテゴリー(ジュニア)の記事
 第27回チャレンジジュニア結果 (2023-09-11 12:36)
 第26回チャレンジジュニア結果 (2023-03-13 18:16)
 第25回チャレンジジュニア結果! (2022-10-30 18:56)
 第24回チャレンジジュニア結果 (2022-04-30 17:25)
 第24回チャレンジジュニア開催します! (2022-03-23 17:02)
 九州大会出場! (2021-11-30 09:01)

Posted by ITS九州 at 12:52│Comments(0)ジュニア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。