QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
プロフィール
ITS九州
ITS九州
最強のコーチが最高の指導でテニスをサポート!
 › 最高の指導 I.T.Sテニススクールのブログ › ジュニア › 第14回チャレンジジュニア結果!

2017年11月27日

第14回チャレンジジュニア結果!

11月23日(木)、11月26日(日)に第14回チャレンジジュニアを開催しましたicon64

気づけばもう14回もやっているITSのジュニアのビッグイベントicon77
今回の参加数は75名!多いですね!

第13回は夏に行っていたのでかなり暑かったですが・・・今回は冬の開催だった為、寒すぎて応援している保護者様が辛そうでしたね・・・

では、先ずは23日に行ったレッド・オレンジの結果から行きましょうface02

レッドの部(予選・本戦10ポイント先取)
第14回チャレンジジュニア結果!
レッドクラスは全体的にラリー戦が多く、中々一発では決まらない試合が多く、全試合見応えのある試合でしたface08
中でも決勝戦に進んだ2人はそのラリー力がかなり高かったですねicon77

トーナメント結果(左から優勝・準優勝・3位)

優 勝・・・山下 千愛梨

準優勝・・・太田 瑛介

3 位・・・中村 謙斗
第14回チャレンジジュニア結果!

下位優勝・・・岩本 蒼太
第14回チャレンジジュニア結果!

オレンジの部(3ゲーム先取)
第14回チャレンジジュニア結果!

オレンジの部では相手を走らせ、オープンコートに打ちこんだりとコートがレッドクラスより広くなったことで狙っている子が多く、戦術的なテニスばかりでした!中には男子のジュニアはビックサーブでサービスエースを量産してたりと、一人一人が自分の得意ショットで決める場面もチラホラface08

トーナメント結果(左から優勝・準優勝・3位)

優 勝・・・長 凜咲

準優勝・・・緒方 朝陽

3 位・・・山内 俐人
第14回チャレンジジュニア結果!

下位優勝・・・遠山 陽都
第14回チャレンジジュニア結果!

続いて26日に行われたグリーン・イエローの部の結果に行きましょうicon14

グリーンの部(4ゲーム先取)
第14回チャレンジジュニア結果!
グリーンの部からはコーチが審判をしない為、自分たちで試合を行っていくので、コーチ達も少し不安でしたがほとんど問題なくできていましたねicon22
グリーンの試合はラリー戦が多いのはもちろんですが、スピードのあるボールもたくさんありましたicon100

トーナメント結果(左から優勝・準優勝・3位)

優 勝・・・真島 啓志郎

準優勝・・・岩坂 俊哉

3 位・・・牛尾 颯太
第14回チャレンジジュニア結果!


下位優勝・・・室園 颯大
第14回チャレンジジュニア結果!



イエローの部(4ゲーム先取)
第14回チャレンジジュニア結果!
今回一番驚いたのはこのクラスの試合進行icon77
コーチがいなくてもしっかり間違えずに自分達で行っていましたねicon100
そして、イエロークラスは第13回チャレンジジュニアで決勝戦をした瑞希と大地の2大会連続の決勝戦icon12
果たしてリベンジマッチは出来たのか・・・それとも2連覇したのか・・・

トーナメント結果(左から優勝・準優勝・3位)

優 勝・・・草場 瑞希

準優勝・・・友枝 大地

3 位・・・林 夢翔
第14回チャレンジジュニア結果!


下位優勝・・・牟田南々海

下位準優勝・・・城野悠永
第14回チャレンジジュニア結果!

ジュニアの皆、保護者の方々大変お疲れ様でしたicon10
いつもの練習の成果が出せた人もいれば、緊張していつもの実力が出せなかったジュニアの子もいたと思いますが、この悔しい気持ちや、勝ってうれしい気持ちを味わえるのはスポーツ特有のものだと思います!
悔しい気持ち・勝って喜ぶ気持ちがあるのは、それだけ普段のレッスンを頑張っている証拠だと思いますface02
保護者の皆様も子供たちを今後とも応援やサポートをして頂けたらと思っています!
今後もスタッフ一同精一杯指導していきますのでよろしくお願い致しますicon12

チャレンジジュニアの写真をいくつか
第14回チャレンジジュニア結果!
第14回チャレンジジュニア結果!
第14回チャレンジジュニア結果!
第14回チャレンジジュニア結果!
第14回チャレンジジュニア結果!


最後にどれだけグリーン・イエローの子がしっかり試合が出来ていたかをこのコーチの写真で想像して下さい・・・・・・笑

第14回チャレンジジュニア結果!

Hirakawa

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジュニア)の記事画像
第27回チャレンジジュニア結果
第26回チャレンジジュニア結果
第25回チャレンジジュニア結果!
第24回チャレンジジュニア結果
第24回チャレンジジュニア開催します!
九州大会出場!
同じカテゴリー(ジュニア)の記事
 第27回チャレンジジュニア結果 (2023-09-11 12:36)
 第26回チャレンジジュニア結果 (2023-03-13 18:16)
 第25回チャレンジジュニア結果! (2022-10-30 18:56)
 第24回チャレンジジュニア結果 (2022-04-30 17:25)
 第24回チャレンジジュニア開催します! (2022-03-23 17:02)
 九州大会出場! (2021-11-30 09:01)

Posted by ITS九州 at 12:49│Comments(0)ジュニア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。