QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
プロフィール
ITS九州
ITS九州
最強のコーチが最高の指導でテニスをサポート!
 › 最高の指導 I.T.Sテニススクールのブログ › ジュニア › 内山ほのか 祝 全日本ジュニア出場決定!!

2015年07月17日

内山ほのか 祝 全日本ジュニア出場決定!!

7月10日~15日までの6日間、宮崎県にて九州ジュニアテニス大会の引率に行ってきましたface01

前半のシングルスには ほのか、莉那の2名が出場icon14

厳しい福岡予選を勝ち上がって、気合いも十分に臨みましたが、暑さと慣れない3セットマッチに苦戦icon15

接戦でしたが、2人共初戦敗退face07

大きな力の差はないものの、ほんの少しの勝負際で少しの差が出てしまったようですicon10

4日目からはダブルスに出場face02

ダブルスには莉那・果音とほのかの3名が出場icon14

前日練習では宮崎コーチも駆けつけてくれ、非常に良いコンディションで試合に臨むことができたと思いますicon14

結果はなんと・・・

ほのかが見事に準優勝⇒全日本ジュニアに出場が決定しましたicon14icon14

内山ほのか 祝 全日本ジュニア出場決定!!


ペアのみくちゃんとどんどん息も合ってきましたicon64
内山ほのか 祝 全日本ジュニア出場決定!!


2回戦、3回戦、準決勝、決勝、すべて大接戦の末、見事に全日本の切符を手に入れましたface03

本人も大きな目標の一つとしていたのでかなり嬉しかったようですが、見ている私も感動してしまうくらい良い試合を見せてくれましたicon97

ほのかおめでとうicon97

8月には大阪にて全国大会が待っていますicon65

皆さんも見かけたらおめでとうと言って下さい(笑)

莉奈・果音は惜しくも2回戦敗退icon15

ショットに差はありませんでしたが、粘り強さや大事な場面での我慢強さに差が出ていたように感じますicon41

ITSに来て初めて九州大会の引率に来ましたが、那須コーチの大変さを身をもって感じましたface07

また子供が夢をかなえる瞬間に立ち会えたことにも感謝ですねicon14

まだまだ終わりではありませんので、ほのかは全国の舞台で更に成長して帰ってきて欲しいですし、他の選手も負けない気持ちで練習に取り組んで欲しいですねicon09

最終日前に「海にいきたい」というので海岸に行ったつもりが港でした(笑)ほのかごめんicon15
内山ほのか 祝 全日本ジュニア出場決定!!

帰りの車は一回も寝ずに起きていましたface08

そんなに私の運転に信頼がなかったのか、興奮してたのか聞いたら・・・

コーチが疲れてたから起きてましたですってicon108

なかなか楽しい遠征でしたicon14

ono


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジュニア)の記事画像
第27回チャレンジジュニア結果
第26回チャレンジジュニア結果
第25回チャレンジジュニア結果!
第24回チャレンジジュニア結果
第24回チャレンジジュニア開催します!
九州大会出場!
同じカテゴリー(ジュニア)の記事
 第27回チャレンジジュニア結果 (2023-09-11 12:36)
 第26回チャレンジジュニア結果 (2023-03-13 18:16)
 第25回チャレンジジュニア結果! (2022-10-30 18:56)
 第24回チャレンジジュニア結果 (2022-04-30 17:25)
 第24回チャレンジジュニア開催します! (2022-03-23 17:02)
 九州大会出場! (2021-11-30 09:01)

Posted by ITS九州 at 19:22 │ジュニア