QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
プロフィール
ITS九州
ITS九州
最強のコーチが最高の指導でテニスをサポート!
 › 最高の指導 I.T.Sテニススクールのブログ › スタッフブログ › 祝!!横山・平川コーチ全国大会準優勝!!

2017年11月15日

祝!!横山・平川コーチ全国大会準優勝!!

先日11月11、12日に埼玉で行われた全国テニス選手権で横山・平川ペアがなんと準優勝することができましたicon14icon14
祝!!横山・平川コーチ全国大会準優勝!!

去年の全国大会ではベスト8で悔しい内容だったので、今年はベスト4以上という目標を立て一年間頑張り当日を迎えましたicon21icon57

前日は埼玉のホテルでレセプションパーティーicon59
福岡の代表メンバー達と集まり、全国の代表選手達と顔を合わせ、選手紹介などが行われましたface01緊張した(笑)
祝!!横山・平川コーチ全国大会準優勝!!

シングルスで代表だった八尋さんとはよく練習する仲間同士気持ちを確かめ合いましたicon100icon64
祝!!横山・平川コーチ全国大会準優勝!!

そしてワクワクドキドキしながらも迎えた当日icon67icon67
祝!!横山・平川コーチ全国大会準優勝!!

2回戦から相手にリードされる冷や冷やする展開でしたが、福岡チームの応援もありなんとか勝利face07ここで負けたらITSに帰れないところでしたねicon11
祝!!横山・平川コーチ全国大会準優勝!!

次に当たったのは!去年負けて悔しい思いをさせられた前年度優勝ペアの第1シード大阪代表face08icon10
当たる事は確認済みだったので平川コーチとの作戦会議をしたのですが、いろいろ話し合った結果、今大会の作戦は気合い何ともシンプルでクラシックな作戦で2人の考えがまとまりました(笑)
そして迎えた第1シードとの戦い!!準々決勝で勝てば目標のベスト4入りだったので2人とも全力で戦いましたicon09icon57
しかしいきなり相手にブレイクされ相手の実力の高さに驚かさせられながらも、平川コーチの気合いのボレー、横山コーチの気合いのガッツポーズで逆転し悲願の勝利icon14face02嬉しかったicon108
祝!!横山・平川コーチ全国大会準優勝!!

前年度福岡のチームは壮年シングルス以外はベスト4以外に入れずメダルの獲得数が少ない状態でしたicon198
しかし今年の福岡チームは皆さんの応援もあり、なんとベスト4入りで2日目に残ったのは、男子ダブルス、男子シングルス2人、壮年男子シングルス、ミックスダブルスベスト4まで残りました!!今年はなにか違ったみたいですねicon100

そして迎えた二日目の準決勝icon59地元埼玉の応援もあり相手はノリノリicon1965-7まで追い込まれ絶体絶命のピンチicon15しかし福岡チームの応援にまたまた救われ僕達の持ち味不屈の気合い力で9-7の逆転勝利することが出来ましたface02icon14icon14

決勝戦は第2シードが順当に勝ち上がってきましたface08icon14全日本ベテラン2連覇ペアでもあり技術もしかり戦術面でもとても強いペアでしたicon108
しかし気合いペアにはそんことは関係なくノリノリで攻め続け、なんと7-4リードicon59このまま勝てるかと思いきや相手ペアは陣形を次々と変えてきて、受けたことのない陣形の連発で追い上げられ7-9で負けてしまいましたicon41
あらためてテニスの奥深さを感じさせられましたicon108icon108

結果準優勝となり2人とも今までにないとてもいい経験になりましたicon100
祝!!横山・平川コーチ全国大会準優勝!!

大会も終わり福岡チームは過去最高のメダルラッシュ!!福岡チームは他県を差し置いて1番メダルを多く獲得しまたicon97
思い返せば応援も1番盛り上がっていましたface03icon14ほぼ応援のおかげだったかな(笑)
祝!!横山・平川コーチ全国大会準優勝!!

全国大会で得る経験はいつも新鮮で驚かされますface08今大会で感じたことや学んだことを今後のレッスンなどで皆様に伝えていきたいと思っていますface01

今後も横山・平川は精進していきますので、皆様も付いてきてくださいねicon64

YOKOYAMA
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
全日本都市対抗テニス大会
九州クラブ対抗テニス大会 応援ありがとうございました!
ITS九州テニスフェス2023 in新宝満川 ご参加ありがとうございました!!
12月18日ITS忘年テニス会&忘年会
テクニファイバー新作試打セット&アディダスシューズ在庫処分セール
城島テニススクール担当を外れます!
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 全日本都市対抗テニス大会 (2023-07-24 11:17)
 九州クラブ対抗テニス大会 応援ありがとうございました! (2023-04-03 19:56)
 ITS九州テニスフェス2023 in新宝満川 ご参加ありがとうございました!! (2023-03-06 20:07)
 12月18日ITS忘年テニス会&忘年会 (2022-12-20 15:27)
 テクニファイバー新作試打セット&アディダスシューズ在庫処分セール (2022-09-02 18:50)
 城島テニススクール担当を外れます! (2022-03-28 17:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。