QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
プロフィール
ITS九州
ITS九州
最強のコーチが最高の指導でテニスをサポート!
 › 最高の指導 I.T.Sテニススクールのブログ › スタッフブログ › 小野コーチ全日本ベテランへの挑戦2017

2017年10月13日

小野コーチ全日本ベテランへの挑戦2017

皆さん、報告が遅くなり申し訳ありませんface07

今年は遠くの大会には出場せず、毎日選手権も九州選手権も準優勝と不甲斐ない結果ながらもなんとかギリギリで本戦への切符を手にすることができましたicon198

8月までは暑過ぎてあんまり練習ができていませんでしたが、9月に入り本格的に練習を再開icon09

本戦に入れるか入れないか?予選スタートかもしれないという微妙な心境のまま、でもそれならそれでOKと自分に言い聞かせ、ドローの発表を待ちながらの練習face01

22位で本戦出場が決まった時はほっとしましたねicon14

今回はダブルスは諦めて、シングルス1本に絞っての出場!

単複で活躍されている方々のフィジカル、メンタルには尊敬しますface08

大会前練習もITSコーチ陣、友人方にお相手をして頂き、完全とは言い切れませんが自分なりに仕上げることができ、本当に感謝という言葉しかありませんicon64

いよいよ大会前日icon67

珍しく大学時代にやっていた試合で見るメモ(内容は秘密です(笑))を書いててどんだけ緊張してんだろうって話ですよねicon15

当日、9:00試合開始、なんと相手は昨年も一回戦で対戦した長谷川選手icon10

リベンジのチャンスと燃えて臨んだ序盤、警戒していた相手のビッグサーブをブレークでき2-0リードと幸先良いスタートでしたが、相手も本格派の強い選手で少しずつ、試合の主導権を握られ逆転を許し4-6で1stを落としましたface07

本当に相手のサーブがコーナーに次々決まり、あっと言う間にキープされ、自分はギリギリでキープしていく展開の中、結局レシーブの突破口が見いだせず3-6で落とし2年連続初戦敗退となりましたicon10

目標に掲げていたベスト8は達成できず、ですが自分なりに最後まで冷静に頑張ってプレーはできたと思いますicon64

平日の朝から応援にきて下さったコーチ陣、生徒さん、友人達icon97

たくさんの応援メールやお電話にも感謝の気持ちでいっぱいですicon97

結果で応えることができなく本当に申し訳ないですicon41

でも自分で思うのはテニスは一人じゃ強くなれないもので、周りのサポートや応援があって成り立つと思いますicon64

この悔しい気持ちをどれだけ継続できるか!そしていつかはこの壁を越えて行けるように努力するしかありませんねicon16

まだまだ強くなりたい気持ちを持つ続けて挑戦していきたいと思いますicon100

こんな私に最高の環境を下さっている方々に感謝して、また頑張りますicon22

本当にありがとうございましたface03

那須コーチが写真と撮ってくれたのでいくつか・・・
小野コーチ全日本ベテランへの挑戦2017
小野コーチ全日本ベテランへの挑戦2017
小野コーチ全日本ベテランへの挑戦2017


K ono
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
全日本都市対抗テニス大会
九州クラブ対抗テニス大会 応援ありがとうございました!
ITS九州テニスフェス2023 in新宝満川 ご参加ありがとうございました!!
12月18日ITS忘年テニス会&忘年会
テクニファイバー新作試打セット&アディダスシューズ在庫処分セール
城島テニススクール担当を外れます!
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 全日本都市対抗テニス大会 (2023-07-24 11:17)
 九州クラブ対抗テニス大会 応援ありがとうございました! (2023-04-03 19:56)
 ITS九州テニスフェス2023 in新宝満川 ご参加ありがとうございました!! (2023-03-06 20:07)
 12月18日ITS忘年テニス会&忘年会 (2022-12-20 15:27)
 テクニファイバー新作試打セット&アディダスシューズ在庫処分セール (2022-09-02 18:50)
 城島テニススクール担当を外れます! (2022-03-28 17:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。