QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
プロフィール
ITS九州
ITS九州
最強のコーチが最高の指導でテニスをサポート!
 › 最高の指導 I.T.Sテニススクールのブログ › スタッフブログ › 小野コーチ 全日本ベテランへの挑戦!完結編

2016年10月14日

小野コーチ 全日本ベテランへの挑戦!完結編

報告が遅くなりまして申し訳ございませんface07

10月2日から名古屋市東山テニスコートにて開催された全日本ベテラン選手権に挑戦してきましたicon100

小野コーチ 全日本ベテランへの挑戦!完結編



なぜ?ブログの更新が遅くなったかた申しますと・・・結果が悪かったせいでどうも書く気になれずface04

結果はだいたい知っていると思いますが応援して下さったたくさんの方々へきちんと報告せねばicon97

icon74
レッスン後に新幹線で名古屋へ出発icon146

行きの新幹線でペアの柳さんとのんびり携帯ゲームをしながら試合での作戦を考え中icon97(ほぼゲームに夢中であっと言う間に到着しました笑)
そして帰りも落ち込みながらもまたゲームをし続ける二人・・・ある意味息ぴったりでしたicon64

まず初日はダブルスの予選icon14

九州選手権の準決勝で負けた相手と対戦icon67

ここで勝てれば本戦への切符が手に入りますicon09

6-4.6-4と接戦ではありましたがなんとかリベンジ成功で無事、本戦出場が決まりましたface02

ペアの柳さんと一緒に大きな目標をまた一つ達成できましたface03

ずっと私と組んでいるのがプレッシャーだったようで・・・(全然、そんなことないのに)

この日に向けて作った金箔ラケットの効果も抜群icon97

会場のほとんどの人が興味津津でした(笑)

月曜日からはいよいよ本戦face01

雨天ではありましたが、インドアコートの進行に当たり朝9:00よりシングルスの一回戦開始icon14

自分で言うのもなんですが、かなり練習して来ていたのでほぼ自信しかなく、緊張とかいう感覚はありませんでしたが、いざ試合前練習が始まってみると少しずつ、緊張してきましたicon15

ここを目標に今まで頑張ってきたんだから絶対、勝ちたい!最初から全開で優勝する!

そんな思いが交錯する中試合はスタートicon59

1thセット 相手はサウスポーの本格派でかなりの強敵icon10

なかなか主導権を握れず、得意のドロップショットに頼り過ぎ・・・ゲームが上手く作れず1-6で落としましたface07

ベテランの大会で1thセットを取られたこと自体が初体験でベンチでどう立て直すか必死に考えましたicon100

2thセットはラリー主体のディフェンシブなテニスに切り替え6-4で取り返しファイナルセットに突入icon100

体の疲労もありましたが、アドレナリンが出ていたのかパフォーマンスはほとんど落ちずに2-1リードicon14

元気が出過ぎてしまい声の大きさを注意され・・・ここから怒涛の5ゲーム連続落として2-6ダウン

初戦敗退が決まりましたicon15

最後の最後まで粘ってマッチポイントを何回も凌いでる間に応援してくれている方の顔や色んな思いが出てきて・・・

今思えば、これって負ける時のパターンですよねicon16

終わったとたんに疲労が全身にきて自分でも驚きましたicon41

3時間のシングルスの後は大雨の中のダブルスicon09

シングルスの分も頑張ろうと意気込みましたが、これまた関西オープンで負けている相手へのリベンジマッチicon22

雨天のコートと東山コート独特の球足の遅さにブレーク合戦が続きましたが、最後は柳さんの見事なキープで7-5icon14

2thセットは相手が雁行陣にフォーメーションを変えてきて崩されて3-6ダウンicon10

ファイナルセット、一進一退の攻防でしたが最後は自力に勝る相手に2-6ダウンicon15

それにて全日程終了face07

それでも40歳以上の部で出場している細川さんが雨の中、ずっと応援してくれましたicon03

大学時代の先輩、河野さんや大内田さん、森さんも熱い声援を頂き、負けてはしまいましたが、全力は尽くせたと思いますicon09

何よりも感謝したいのはずっと一緒に頑張ってくれた柳さんですicon65

いつも自分の試合でもないのにシングルスから会場に駆けつけてくれてずっと試合をサポートしてくれましたface02

全日本に出るという目標は達成できましたが、やはり負けると悔しいものですねicon41

全国の選手たちの試合を生で見たり、体感でき、今後に大きく活かせそうですicon100

いつかは全日本チャンピオンになって皆さんに良い報告ができたらと思いますface03

いつも応援して下さる皆さん、送り出してくれた会社、練習してくれた皆さん、対戦相手の方々、本当にありがとうございましたicon97

ただただ感謝という気持ちしかありません。またいつか挑戦しようと思いますので、その時は力を貸して下さいicon22

半年間、本当に充実した毎日をありがとうございましたface03

K ono

小野コーチ 全日本ベテランへの挑戦!完結編

小野コーチ 全日本ベテランへの挑戦!完結編








  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
全日本都市対抗テニス大会
九州クラブ対抗テニス大会 応援ありがとうございました!
ITS九州テニスフェス2023 in新宝満川 ご参加ありがとうございました!!
12月18日ITS忘年テニス会&忘年会
テクニファイバー新作試打セット&アディダスシューズ在庫処分セール
城島テニススクール担当を外れます!
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 全日本都市対抗テニス大会 (2023-07-24 11:17)
 九州クラブ対抗テニス大会 応援ありがとうございました! (2023-04-03 19:56)
 ITS九州テニスフェス2023 in新宝満川 ご参加ありがとうございました!! (2023-03-06 20:07)
 12月18日ITS忘年テニス会&忘年会 (2022-12-20 15:27)
 テクニファイバー新作試打セット&アディダスシューズ在庫処分セール (2022-09-02 18:50)
 城島テニススクール担当を外れます! (2022-03-28 17:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。