QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
プロフィール
ITS九州
ITS九州
新メンバーも加わりパワーアップ!
 › I.T.Sインターナショナルテニススクール › 大会・イベント結果 › 12月13日 久見プロ&宮崎プロ特別レッスン♪

2015年12月14日

12月13日 久見プロ&宮崎プロ特別レッスン♪

12月13日(日)に久見香奈恵プロと宮崎優美プロによる特別レッスンを開催しましたface03

一般の部とジュニアの部で総勢76名参加の大規模レッスンで当日は大盛り上がりとなりましたicon22icon97

久見プロは全日本選手権複優勝の腕前と関西で鍛えたトークで、宮崎プロは世の男性を魅了してきたその美貌で会場を大いに盛り上げてくれましたicon59



ではでは一般の部から紹介していきますicon64

一般の部は初~中級の部と中~上級の部の2部構成で行いました!

最初のテーマはフォアハンドの「打点」!!


プロが直接指導してくれました!!

左手で距離を正確に測るため(左利きの方は右手)に、まずは左手でボールをキャッチ!(これが案外難しいんですface08
距離感がつかめてきたところで実際にボールをヒット!(キャモン!)

繰り返し練習することで見違えるように正確性が増してましたね!(ヤヒーッicon22

ストロークの後はボレー練習!!!
ボレー練習は技術練習というよりは「動き」「配球」を中心に練習しました!
アプローチは角度をつけすぎないように。ボレーに出たら打球方向に動く。決めボレーはテンションを上げすぎない。

(メモメモ。)

以上の3点を意識して特訓icon67
でも決めボレーはテンションあがってついつい振りたくなっちゃいますよね(笑)

それからゲーム形式で実践しましたicon14
実践にはプロペアも参戦!!
テニス歴半年ほどの方にも容赦なく打ち込む姿を見て内心怯えつつ・・・

いやいや、やっぱり本気のプレーが一番ためになりますよね!!

そして最後はミックスダブルスのエキシビジョンマッチ!!

2試合やりましたicon100


久見プロ・折戸 VS 宮崎プロ・ゴリラ(横山コーチ)
        4 - 3

久見プロ・横山コーチ(ゴリラ) VS 宮崎プロ・小野コーチ
        4 - 3
さすがの腕前で久見プロの2連勝でした!!
ストローク、ボレーももちろんですがサーブが早かった~face08

というかフォームがきれい!かっこいい!宮崎プロ美しい!


といった感じで(言葉じゃ伝えきれないですicon11)一般の部は大盛り上がりで終了しましたicon22icon97



続いてジュニアの部!!

ジュニアの部もテーマは左手を使って打つフォアハンド!!
レッドクラス9名、オレンジクラス9名、グリーンクラス10名で3コートに分かれて練習しましたicon16
ボールを掴むのに皆苦戦していましたが、続けるうちに上手にキャッチできてましたicon100icon97

その後は久見プロがラリーやゲームに参加してくれて子供たちは大興奮!!!

レッスン後のサイン会では長蛇の列が・・・!!
そして何故か僕も2人のジュニアに写真撮ってくださいと頼まれツーショットでパシャリ(笑)
意外と・・・モテるやん(笑)
密かに喜びを噛みしめつつレッスンは終了しましたicon195



年末の忙しい時期に神戸から足を運んで「最高のレッスン」をしてくれた久見プロ!!
本当に気さくな方で参加した方々も皆ファンになっちゃったことでしょうicon22icon06
来年もぜひ来てほしいー!!
いや!!是非来てください!!!
ありがとうございました!!

最後に参加して頂いた皆様!ジュニアの保護者様!
一日お疲れ様でしたicon59

次回のイベントもぜひご参加くださいicon67

ありがとうございました!!


Orito
  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会・イベント結果)の記事画像
12月10日(日)男子シングルCDE級
12月3日(日)P.M.G杯
11月19日(日)S・D・G杯(男女ダブルス団体戦BC級)
11月12日(日)男子シングルスCDE級
11月3日(日)P.M.G杯(ミックスダブルス団体戦BC級)
ITS 10周年イベント&パーティ大盛況!
同じカテゴリー(大会・イベント結果)の記事
 12月10日(日)男子シングルCDE級 (2017-12-10 17:28)
 12月3日(日)P.M.G杯 (2017-12-03 14:23)
 11月19日(日)S・D・G杯(男女ダブルス団体戦BC級) (2017-11-19 16:11)
 11月12日(日)男子シングルスCDE級 (2017-11-12 14:21)
 11月3日(日)P.M.G杯(ミックスダブルス団体戦BC級) (2017-11-03 16:07)
 ITS 10周年イベント&パーティ大盛況! (2017-10-31 15:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。