QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
プロフィール
ITS九州
ITS九州
最強のコーチが最高の指導でテニスをサポート!
 › 最高の指導 I.T.Sテニススクールのブログ › スタッフブログ › 全国実業団九州予選完結!

2015年08月18日

全国実業団九州予選完結!

暑~い、暑~い8月15日の土曜日に戦いが始まりそして戦いが終わった・・・。
(結局は初日の準決勝で負けたってことね・・・)

全国実業団のキップをかけて我々は博多の森で力の限り戦いましたicon09

大会出場が決まってからはそれぞれが準備に取り掛かり調整を行ってきました。。。

とにかく不安要素を取り除くことで大会に良いコンディションで臨めればとface02

一日前の練習後の1枚!
全国実業団九州予選完結!

さあ、1回戦の始まり!初戦のチームは”フンドーキン”でした。

ダブルス(那須&小野)、シングルス1(平川)の2試合が2面進行でスタート!

緊張の中ベテランダブルスがリード!しかし、平川コーチは厳しいシーソーゲームicon10

とにかくダブルスを勝利し早く楽にさせてあげねば・・・。そんな思いで2ndセットもなんとか取って2-0で勝利icon14

全国実業団九州予選完結!

全国実業団九州予選完結!


途中、少しペースが落ちたがそこはベテランの意地で建て直しましたicon11
(危なかった~)

平川コーチの相手はとてもパワフルで強く、5-7で落とし2ndセットも厳しく0-2で負けicon15
(本人は凹んでたが、思っていたよりもいい感じでしたね)

全国実業団九州予選完結!

さあ、1-1で横山コーチのシングルスにかかり会場は空気は一気に横山コーチへ!

対戦相手はかなりのシコラー(粘り屋)で炎天下の中しつこく走り横山コーチを苦しめますface08

全国実業団九州予選完結!

1stセットを取ったが2ndセットは取られて勝負はファイナルセットへicon108

全国実業団九州予選完結!
(めちゃしんどそうやん・・・)

最後の最後まで気が抜けません!
(観ている方がね・・・)

全国実業団九州予選完結!

ネットプレーで勝負をかけるがロブに苦しまされてゲームが取れずに苦しんでます。。。

いよいよ勝負はタイブレークへ突入!

緊張の中横山コーチのリードで一気に6-2でマッチポイントへ!

マッチポイント!横山コーチのアプローチでネット勝負!

相手のパスミスで正面に甘~い返球!全員がよっしゃ~!勝った~!

1秒後・・・。

ガシャ・・・。うわっ、ドチャンスボレーミスりよった~!

観ていた人の内訳です。
①キレている50%
②呆れている20%
③笑っている20%
④ガッツポーズ10%

しかし、皆が大人ですね。優しい言葉で励ましてました。。。

気を取り直してと思いきや6-4でまたボレー勝負でドチャンスのハイボレーをビビりのボレーでアウト!
(そう、会場の雰囲気は先ほどの2倍最悪・・・)

どこまでもやってくれる男がそうヨコヤマ!

そう、この男がヨコヤマ!
全国実業団九州予選完結!

結局、6-6、7-6、8-6でなんとか勝利し2回戦へコマを進めましたicon16

休む間もなく2回戦へ!対戦チームは1シードの”ふくおかフィナンシャルグループ”強敵です!

ダブルス(那須&小野)が、またまたやってくれましたよ!

1stを落としたが2ndで盛り返し勝負はファイナルセットへ!勝負は10Pのスーパータイブレ!

一気に9-4までいき勝利はほぼほぼ目前icon108

しかし、少しの気の緩みか9-9まで取られてしまいうザマicon10icon10

切り替えてプレーし11-9で勝利icon97

30を超えたオジサンもまだ行けるんか??

気になるのは残りの2試合ですよね。

シングルス2の横山コーチの相手はハードヒッターでスピードについていくのが厳しく頑張ったが相手の勢いも落ちずに負けicon41

シングルス1の平川コーチの相手は九州学生でもライバル?強い相手だが負けじと打ちまくり!
しかし、僅かな差がゲームに影響してき始めて苦しく放されて0-2で負けicon15

終了後5分の写真
全国実業団九州予選完結!

結果は負けたが、初めての実業団ともあって団体戦での戦いがより強いチームを作ってくれた気がします!

来年の実業団や今後の自分のテニスも目標や課題が見えたでしょう!

今回、応援に来て下さった生徒さんや関係者の皆様に心から感謝いたしますicon14

残念ながら応援に来れなく心の中で祈ってくれてた方々にも感謝ですface03

全国実業団九州予選完結!

これからも応援宜しくお願い致しますicon09

Nasuken(チーム代表)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
全日本都市対抗テニス大会
九州クラブ対抗テニス大会 応援ありがとうございました!
ITS九州テニスフェス2023 in新宝満川 ご参加ありがとうございました!!
12月18日ITS忘年テニス会&忘年会
テクニファイバー新作試打セット&アディダスシューズ在庫処分セール
城島テニススクール担当を外れます!
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 全日本都市対抗テニス大会 (2023-07-24 11:17)
 九州クラブ対抗テニス大会 応援ありがとうございました! (2023-04-03 19:56)
 ITS九州テニスフェス2023 in新宝満川 ご参加ありがとうございました!! (2023-03-06 20:07)
 12月18日ITS忘年テニス会&忘年会 (2022-12-20 15:27)
 テクニファイバー新作試打セット&アディダスシューズ在庫処分セール (2022-09-02 18:50)
 城島テニススクール担当を外れます! (2022-03-28 17:21)

Posted by ITS九州 at 17:18 │スタッフブログ