QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
プロフィール
ITS九州
ITS九州
最強のコーチが最高の指導でテニスをサポート!

2015年04月13日

テニス合宿in嬉野

4月11日~12日にかけて佐賀の嬉野へ1泊2日のテニス合宿に行ってきましたface02
当日は現地に11時30分集合だったため、念のため9時30分に出発したところ1時間弱で到着face08
パーキングでまったりして正解でしたicon194icon97

今回の参加者は8名icon108
迷ったり事故がないか心配でしたが、皆さん無事ご到着でしたicon97

まずはホテルにチェックインicon67からのまったりタイムicon59(笑)

テニス合宿in嬉野

ホテルから徒歩1分のコートに移動しいよいよ初日のレッスンが始まりますicon194
今回の合宿のテーマはクレーコートだったため、コートの特性を生かしたトップスピンポーチボレーを徹底練習しましたface08

テニス合宿in嬉野


はじめはいつもと違う跳ね方やイレギュラーに戸惑いましたが、後半には皆さん順応していましたねicon100icon97

午前中2時間みっちり練習した後は午後からゲームタイムicon59
少人数だったため、1セットマッチでガッツリ試合をしましたicon195

写真をいくつか~

テニス合宿in嬉野

テニス合宿in嬉野

テニス合宿in嬉野

運転疲れもあってか最後はくたくたでしたねface04

初日のレッスンを終えてホテルに戻り、お風呂タイムicon65
小野コーチ一押しのお風呂だけあって、気持ちよかったですicon22
効能はよく覚えていませんが(笑)弱冠ぬるぬるしてるところがいいみたいです!!!

ヌルヌルお風呂でお肌がスベスベになった後は飲み会に備えて部屋でグダグダしました(笑)

テニス合宿in嬉野

そして、お楽しみの飲み会!懐石料理!

テニス合宿in嬉野

2次会は女性陣の大部屋にてicon14
横山コーチの悪く・・・ いや、武勇伝で盛り上がりましたね(笑)

疲れていたので12時ごろ解散face04

朝ごはん(バイキングicon12)とチェックアウトを済ませ、合宿2日目突入icon64
初日と同様、トップスピンとポーチボレーでしたが、明らかに全員のトップスピンの質が向上していましたface08
あまりに深く跳ねてくるのでけっこうやられましたicon41(笑)

ゲームでもバッチリ実践できてましたねicon100icon97

テニス合宿in嬉野

2日間、怪我もなく、皆様のご協力のおかげで無事、合宿を終えることが出来ましたface01
次回は、秋に開催予定なので、ぜひぜひまたのご参加をお待ちしておりますicon59

帰り際にまったりタイムその2(笑)

テニス合宿in嬉野


ありがとうございましたicon59


Orito
  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会・イベント結果)の記事画像
12/10女子D(BC級)・ミックスD(DE級)の結果
12/3日(日)女子ダブルス個人戦DE級・男子シングルス個人戦DE級の結果
11/26(日)女子ダブルス団体戦(BC級)の結果
11/12(日)女子ダブルス個人戦(CD級)男子シングルス個人戦(BC級)の結果
11月5日(日)ミックスダブルス個人戦CD級&男子シングルス個人戦CD級結果!
10月29日(日)女子ダブルス団体戦BC級 結果!!
同じカテゴリー(大会・イベント結果)の記事
 12/10女子D(BC級)・ミックスD(DE級)の結果 (2023-12-10 17:00)
 12/3日(日)女子ダブルス個人戦DE級・男子シングルス個人戦DE級の結果 (2023-12-03 17:54)
 11/26(日)女子ダブルス団体戦(BC級)の結果 (2023-11-26 17:40)
 11/12(日)女子ダブルス個人戦(CD級)男子シングルス個人戦(BC級)の結果 (2023-11-12 16:39)
 11月5日(日)ミックスダブルス個人戦CD級&男子シングルス個人戦CD級結果! (2023-11-05 17:20)
 10月29日(日)女子ダブルス団体戦BC級 結果!! (2023-10-29 16:41)