QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
プロフィール
ITS九州
ITS九州
最強のコーチが最高の指導でテニスをサポート!
 › 最高の指導 I.T.Sテニススクールのブログ › ジュニア › 秋季Jrリーグ入替戦&グリーンボールチャレンジ結果

2014年11月18日

秋季Jrリーグ入替戦&グリーンボールチャレンジ結果

先週末に春日公園テニスコートで、秋季Jrリーグの入れ替え戦とU-10グリーンボールチャレンジが開催されました!

今回の入れ替え戦は、完全な総入れ替えとなり、11歳・12歳・13歳・14歳以下の4カテゴリーに分けての選出戦でした。

各上位5名が福岡県の強化選手として選ばれる大切な大会ですface01

ITSから、果音とほのかが強化選手に選ばれる事が出来ましたicon14

莉那は5位決定戦で勝てれば強化選手入りでしたが、めちゃめちゃ惜しくも負けてしまい今回は見送りとなりましたface10

だいぶん我慢や攻撃が様になってきてるのが良い所でしたが、もう少しの部分だったかな。

悠も初戦で負けたが、序盤のガシャリがなければ十分に行けてた試合でした(>_<)

フォアハンドはかなりいいボールで攻撃できるようになってた事は自信をもって欲しいですね。

優希は2回戦で左利きのイヤラシイテニスに上手く対応が出来ずに、負けてしましました。。。

相手は、スライス等も上手く組み込んで器用なプレーが目立ちましたね。

しかし、そんな選手でも自分の出来る事をよく分析してアイデアを出しながらプレーすれば必ず勝てる!


グリーンボールチャレンジは、隼也・航大・琉生・虎徹の4名が参加しました。

なんと、全員が初日を勝ち上がり2日目へicon14
(凄いぞ!!!)

航大がBEST8まで頑張りましたface01

最近はフォアハンドの勢いが目立ち始め、試合での無駄も少~しずつ減ってきたかな。

隼也も5-5の40-40での負けicon41
(6ゲーム選手のね。。。)

惜しかった~!!

琉生と虎徹は相手が上手かったね。。。体格の差も試合に出てたかな。

でも琉生の振り切れるフォアは魅力でしたface02

虎徹もドロップショットやスライスにもトライしてたしね。。。
(しかし、打つ事も大切やぞ・・・)

年末には多くの大会が控えているので、安心している暇はないよ。

さあ、更に頑張ろうicon09


Nasuken

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジュニア)の記事画像
第27回チャレンジジュニア結果
第26回チャレンジジュニア結果
第25回チャレンジジュニア結果!
第24回チャレンジジュニア結果
第24回チャレンジジュニア開催します!
九州大会出場!
同じカテゴリー(ジュニア)の記事
 第27回チャレンジジュニア結果 (2023-09-11 12:36)
 第26回チャレンジジュニア結果 (2023-03-13 18:16)
 第25回チャレンジジュニア結果! (2022-10-30 18:56)
 第24回チャレンジジュニア結果 (2022-04-30 17:25)
 第24回チャレンジジュニア開催します! (2022-03-23 17:02)
 九州大会出場! (2021-11-30 09:01)

Posted by ITS九州 at 12:16│Comments(0)ジュニア
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。