QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
プロフィール
ITS九州
ITS九州
最強のコーチが最高の指導でテニスをサポート!
 › 最高の指導 I.T.Sテニススクールのブログ › ジュニア › 宮崎 優実プロスペシャルレッスン

2014年05月20日

宮崎 優実プロスペシャルレッスン

先日、久留米国際女子テニス大会が終了しましたface02

ワン・チャン選手の優勝で決勝当日は例年より観客数も多く、非常に盛り上がっていましたねface03

昨年に引き続き、大会に出場していた宮崎 優実プロがITSの育成コースに特別レッスンをしに来てくれましたicon14icon14

まずは宮崎プロが普段行なっているウォーミングアップを皆でicon100
宮崎 優実プロスペシャルレッスン

次はフォアストロークのデモンストレーションicon97

さすがの一言face08かっこいいicon64
宮崎 優実プロスペシャルレッスン

プロに挑戦では1P取るだけで皆、大喜びface11
宮崎プロも本気で相手をしてくれましたicon100
宮崎 優実プロスペシャルレッスン

最後には恒例の質問タイムicon66とサイン会icon53
ジュニア達も嬉しそうでしたねface10
宮崎 優実プロスペシャルレッスン
宮崎 優実プロスペシャルレッスン

私も個人的に聞きたいことがあったのでいくつか質問してみましたface03

何歳からテニスを始めて、いつ頃プロを目指し始めたのですか?の質問には
小学4年生からで、始めた時からプロになりたいと思っていたそうですface08
思ったよりテニスを始めるのが遅いのに、プロをイメージして練習するってことが大事なのかもicon100

他にもいくつか、ジュニアや親御様の参考になる話をしてくれましたface03

宮崎プロはご両親がテニスを全くされないようで、あまりアドバイスされたり、負けても何がダメだったと指摘されることが少なかったそうですface01
今になって思うのは、それが大きかったとのことicon14
頑張ってても勝てない時期も我慢強くサポートし続けてくれた親に感謝していますと言っていましたicon97
またコーチもすごく厳しかったけど、熱心に指導してくれ、時には自分の為に休み返上で練習をしてくれる姿に普段から感謝と信頼があったから付いていくことができた。とのことface02

話していて感じたのは、宮崎プロが周りへの感謝の言葉を何度も何度も口にする姿に感動し、それが精神的な成長に繋がりプロという道へ進むことができたのでは?と自分は勝手に解釈しますicon194

ITSのジュニア達も挨拶やマナーは本当に良くなってきていますが、まだまだ親やサポートしてくれている環境への感謝が足りないかもしれませんねface11

私もコーチとしてあるべき姿が少し具体的に見えた気がしますicon14

数年後、ITSのジュニアからプロになる子が出るかもしれませんし、慣れなくても高校、大学とテニスを続けて行ってくれると嬉しいですねicon09

大きくなった時に宮崎プロのような立派な人になってくれるように子供達と毎日、テニスに真剣取り組み、楽しんでいこうと思いますicon65

宮崎プロicon12ありがとうございましたface02
宮崎 優実プロスペシャルレッスン

k ono







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジュニア)の記事画像
第27回チャレンジジュニア結果
第26回チャレンジジュニア結果
第25回チャレンジジュニア結果!
第24回チャレンジジュニア結果
第24回チャレンジジュニア開催します!
九州大会出場!
同じカテゴリー(ジュニア)の記事
 第27回チャレンジジュニア結果 (2023-09-11 12:36)
 第26回チャレンジジュニア結果 (2023-03-13 18:16)
 第25回チャレンジジュニア結果! (2022-10-30 18:56)
 第24回チャレンジジュニア結果 (2022-04-30 17:25)
 第24回チャレンジジュニア開催します! (2022-03-23 17:02)
 九州大会出場! (2021-11-30 09:01)

Posted by ITS九州 at 16:15│Comments(0)ジュニア
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。